• Twitter
  • RSS

    2013年12月

    1: れいおφ ★ 2013/12/18(水) 15:00:50.37 ID:???0
    AKB48が来年3月29日に東京の国立競技場で女性グループとしては初となる単独ライブを開催することが
    17日に行われた「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」の中でサプライズ発表されたが、
    これを知った一部の嵐ファンの間で激怒と悲憤に満ちた声がツイッターやネット掲示板などで飛び交っている。

    その中には、「AKBが国立とかなんかすっごい悔しい。」「てか国立は嵐の聖地…。」
    「悪いけど、AKBなんかに踏みにじられるもんじゃないんだから。」
    「なんでやーー!!!あの場所は神聖な所なんだぞ!!」「国立って嵐さんとあらしっくと聖地なんだけど。」
    と、嵐の聖地と言われる(というか嵐ファンが勝手に呼んでいる)国立競技場においてAKB48がライブを開催
    する事実を認められないファンが多い様子。

    また、「正々堂々と頑張ってここまできた嵐さんが使ってきた場所を 握手券とかおかしなもの付けて売って
    売上取ってる卑怯な人達が使う事が許せない」
    「嵐さんのステージとかグッズとかパクって、握手券つけやなCD売られへんようなAKBが嫌い。国立はアラフェスで終わりにしてよ。」

    「AKBが国立やるの? 嵐さんがラストじゃないの?(中略)なんで嵐さんを真似するの?
     ディズニーだって嵐さんがやったじゃん。 シングルオリコンもそう。全部インチキなことしてまで手にする必要あるの?
     嵐さんの実力を無駄しないで…」「てか、あんな落ち目のやつらに天然芝の上乗らせんなよ」
    「嵐さんは自分達の力で頑張ってここまできて国立でやらさせてもらっていたのに、
     AKBはなに?今まで正々堂々やってきたことがありますか? 」
    「うそだろw AKBが国立使うのw まず7万人集まるのかよ?爆笑 倍率低そうw まじないわ。秋元康のジャニーズのパクリ。」
    と、AKBが嫌いだと明言するファンも続出している。

    >>2以降に続く)

    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1543206
    no title

    【【芸能】AKB48国立競技場ライブ決定で嵐ファンが激怒 「国立は嵐の聖地」「アラフェスが“国立最後”だったのに」「辛い。悔しい」】の続きを読む

    1: そーきそばΦ ★ 2013/12/18(水) 13:41:54.22 ID:???0
    東京・葛飾区の女子中学生が、交際を断られた男子中学生への腹いせに、知り合いの少年などおよそ20人で、
    男子中学生を含む13人を暴行し、負傷させた疑いで、女子中学生ら6人が警視庁に逮捕された。

    傷害などの疑いで逮捕された葛飾区の中学3年の少女(14)ら6人は、2013年9月、少女との交際を断った中学3年の少年(15)など13人を、
    足立区内の公園や河川敷で、知り合いの少年ら、およそ20人で取り囲み、顔や腹を殴ったりけったりした疑いが持たれていて、
    14歳の少年1人が鼻の骨を折るなど、少年5人がけがをした。

    少女は、知人からスマートフォン向けの無料通話アプリ「LINE」を通じて少年を紹介され、
    交際を申し込んだが、実際に会ったことはなかったという。

    ソース FNN
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00259910.html

    【【東京】女子中学生、交際を断られ立腹 男子中学生ら13人を20人で集団暴行】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2013/12/17(火) 05:21:00.15 ID:???P
    年間最強漫才師決定戦「THE MANZAI2013」を制したお笑いコンビ、
    ウーマンラッシュアワーが16日、優勝から一夜明け、フジテレビ系
    「めざましテレビ」に生出演。

    ツッコミ担当の中川パラダイス(32)は「帰るとき、タクシーに乗っていたら、
    お祝いメールが100件以上あり、優勝してよかった」と笑顔。所属事務所によると、
    出演オファーが16日だけで20件を超えたという。

    ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
    http://www.sanspo.com/geino/news/20131217/owa13121705000001-n1.html
    画像:ウーマンラッシュアワーの村本大輔と中川パラダイス(右)
    no title

    【【芸能】1日で20件超え!ウーマンラッシュアワーに出演オファー殺到】の続きを読む

    1: ぽてぽんφ ★ 2013/12/17(火) 13:52:48.15 ID:???0
    過酷な労働を強いる「ブラック企業」の疑いがある企業への厚生労働省の立ち入り調査で、
    全体の82%に当たる4189の企業・事業所で違法な時間外労働など労働基準関係法令の
    違反があったことが17日、分かった。残業や休日出勤の時間が過労死の認定基準の一つである
    月100時間を超えたのも730事業所に上る。違法な過重労働の事業所がまん延する実態が裏付けられた形だ。
    厚労省は違反があった企業に是正勧告をしており、改善が見られない場合は
    所管の労働基準監督署が労働基準法違反容疑などで送検、社名を公表する方針。
    調査対象は、無料の電話相談やハローワークなどを通じ、過重労働に関して
    深刻で詳細な情報が寄せられた5111事業所。企業規模別では従業員数300人以上が
    30.9%で最も多い。今年9月に立ち入り調査した。この種の全国調査は初めてという。
    法令違反で最も多いのは「違法な時間外労働」の2241事業所で、全体の43.8%。
    「賃金不払いの残業」(23.9%)、賃金や勤務時間などの「労働条件を明示せず」(19.4%)と続く。
    業種別では製造業(1222事業所)や小売・卸売などの商業(821事業所)、
    運輸交通業(491事業所)などの違反が目立った。
    また、立ち入り調査時に残業と休日出勤の時間が最も多い労働者を確認したところ、
    1230事業所で1カ月当たり80時間を超えていたことが判明。うち約6割の730事業所では
    同100時間を超えていた。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG17010_X11C13A2MM0000/?dg=1
    no title

    【【社会】 「ブラック企業」8割で法令違反 最も多いのは「違法な時間外労働」】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2013/12/08(日) 21:21:13.39 ID:???P
     アイドリング!!!が8日、東京・中野サンプラザにてワンマンライブ
    「アイドリング!!!13th Live “史上最大!25人の大作戦グ!!!
    晴れ、時々神”」を開催。その中で、リーダー・遠藤舞の卒業が発表された。

     遠藤は2006年10月よりアイドリング!!!1期生として活動開始。
    その後リーダーとして8年間、グループの中心メンバーとして活躍し、
    今年の7月にはソロデビューも果たしていた。

     遠藤は「卒業は結構前に決まっていました。発表時期は悩んだんですけど、
    年が変わる節目だし25歳というキリの良いこのタイミングで発表します。
    アイドリング!!!にはしばらく卒業者がいなかったので、ここで新陳代謝ができれば」とコメント。

     「今後は歌手活動に専念したい」と語る遠藤に、同じく1期生の横山ルリカは
    「本当は1期生の3人一緒に卒業したかったんですけど、8年付き合った仲間として
    笑顔で送り出したい」、同じく1期生の外岡えりかは「卒業は悲しいと言うより
    素敵なことなので、おめでとう」とはなむけの言葉を贈った。(>>2以降に続きます) 

    ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
    http://www.sanspo.com/geino/news/20131208/ido13120820180003-n1.html
    画像:卒業発表を発表したアイドリング!!!リーダーの遠藤舞
    no title

    no title

    no title

    no title

    関連ニュース
    【音楽】アイドリング!!!がtrfの「寒い夜だから」をカバー、フジテレビの冬フェステーマ曲に
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386447808/

    【【芸能】アイドリング!!!リーダー・遠藤舞が卒業発表 「しばらく卒業者がいなかったので、ここで新陳代謝ができれば」】の続きを読む

    このページのトップヘ