• Twitter
  • RSS

    2014年01月

    1: かばほ~るφ ★ 2014/01/20(月) 10:24:20.34 ID:???0
    <ごちそうさん>15週連続で視聴率21%超え 好調キープ
    1月20日(月)10時7分配信

    女優でモデルの杏さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の13~18日放送の第15週
    「今日でおわカレー」の週間平均視聴率が22.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、
    放送開始から15週連続で21%を超えたことが分かった。

    同ドラマの週間平均視聴率は、1週目21.1%、2週目21.2%、3週目21.7%、4週目21.9%、
    5週目21.9%、6週目21.0%、7週目21.7%と推移。8週目からは22.4%、9週目23.2%、
    10週目23.4%、11週目24.0%、12週目23.5%、13週目22.4%、14週目21.5%
    (いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)と高視聴率を記録している。

    ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・
    西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和を
    たくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラマ「JIN-仁-」(TBS系)などの
    森下佳子さんが脚本を担当している。

    第15週「今日でおわカレー」では、亜貴子(加藤あいさん)を巡るめ以子(杏さん)と悠太郎
    (東出さん)の夫婦げんかが描かれ、カレーなどの食べ物が登場した。「ごちそうさん」は
    NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。全150回。

    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000004-mantan-ent
    no title

    【【芸能/ドラマ】杏主演のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、週間平均で15週連続の視聴率21%超えと好調キープ】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/22(水) 13:14:03.54 ID:???0
    起業家の家入一真(いえいり・かずま)氏(35)が、都知事選に立候補する意向を示していることを、毎日新聞が22日朝刊で報じた。

    家入氏は、1978年福岡生まれ。22歳で「paperboy&co.」を起業。ジャスダック市場最年少で上場する。
    その後、退任し、都内で多数のカフェを立ち上げる。ベンチャー企業への投資や、新しい働き方を提唱するチーム、Livertyを率いる。
    著書に「こんな僕でも社長になれた」(ワニブックス)など。

    家入氏のツイッターの公式PRアカウントには22日未明、「家入一真氏が東京都知事選に立候補。
    ネットを巻き込んだ大騒動になって欲しい」と書き込まれていた。
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140122/plt1401221206001-n1.htm
    no title

    【【都知事選】 家入一真氏(35)、立候補の意向 ジャスダック市場最年少で上場の起業家】の続きを読む

    1: 勉強ふりかけφ ★ 2014/01/22(水) 07:04:45.76 ID:???0
     かつて同じ10番を背負ったACミランのレジェンドが、
    日本代表MF本田圭佑(27)について語った。
    元クロアチア代表MFズボニミール・ボバン氏(45)がスポニチ本紙の独占インタビューに応じ、
    本田の適正ポジションなどについて語った。歯に衣(きぬ)着せぬ発言で
    知られる同氏は厳しい評価を下したが、一方で潜在能力は認めた。
    名門の「10」の重みを知るからこその言葉だった。

     ――ベローナ戦で本田がリーグ初先発したが。

     「本田のことは前からよく知っている。だから別にベローナ戦を見なくても評価はできたよ」

     ――加入後の評価は?

     「CSKAモスクワでは主軸だったけど、ミランは別次元。
    本田はよくサッカーを知っている。でも、今のミランを劇的に変えられるとは思わないね。
    チームに貢献するだろう。でも今のミランは、強かったかつてのミランではない。
    それに、彼は本当の10番タイプじゃない。本当の10番はMFで、
    DFと前線をつなぎ合わせる、チームにとって不可欠な存在であるべきなんだ」

     ――あなたの思う本田の適正ポジションは?

     「私はどちらかというとFWに近いタイプと見ている。4―3―3システムのサイドアタッカーがベストだ。
    セカンドトップもできると思うけど、今のチームではセカンドトップはカカーがやるべき。
    正直言ってセカンドトップなら本田よりカカーの方が上だね」

     ――本田にとってベストは4―3―3?

     「そうだね。彼は足元の技術はしっかりしている。良いクロスも持っているし、
    サイドアタッカーの能力がある。でも、本田がそこでプレーするには、
    チームが超攻撃的で、常に敵陣でプレーする必要がある」
    ■ソース
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/22/kiji/K20140122007432240.html
    ※続く
    no title

    【【サッカー】かつて同じ10番を背負ったACミランのレジェンド、ボバン氏が辛口批評 本田は「10番タイプじゃない」】の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2014/01/22(水) 10:08:45.82 ID:???P
     モーニング娘。’14が22日、重大発表を行った。
    モーニング娘。’14に森三中の大島美幸と黒沢かずこが
    新メンバーとして加入し「モリ娘。」(モリムス)を結成する。

     これはauの学割キャンペーンキャラクターに、モーニング娘。’14と
    つんく♂が新たに起用されたことで実現。結成までの一部始終は
    24日より放送の新CM「新メンバー」篇で描かれる。

     ハロー!プロジェクトのプロデューサーでもあるつんく♂は14日、
    マスコミ各社にFAXを送り、モーニング娘。’14に関する重大発表を、
    この日のauのイベントで行うことを伝えていた。(モデルプレス)

    ソース:モデルプレス
    http://mdpr.jp/news/detail/1320739
    no title

    【【芸能】モーニング娘。’14、重大発表…森三中の大島美幸と黒沢かずこが加入し「モリ娘。」結成/auの学割キャンペーン新CM】の続きを読む

    1: かばほ~るφ ★ 2014/01/16(木) 10:09:18.49 ID:???0
    <明日、ママがいない>初回視聴率14.0% 芦田愛菜主演の新ドラマ
    1月16日(木)10時1分配信

    人気子役の芦田愛菜ちゃん(9)が主演の連続ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)の
    初回が15日、20分拡大版で放送され平均視聴率は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

    ドラマは、さまざまな理由で親と離れ離れになった子供たちが児童養護施設の厳しい規則や
    世間からの冷たい視線にめげることなく、たくましく生きていく姿を描く。

    第1話は、児童養護施設「コガモの家」に真希(鈴木梨央ちゃん)がやってくる。
    新入りの真希に興味津々な態度を見せる施設の子供たちとは対照的に、「ポスト」と呼ばれる
    少女(愛菜ちゃん)は真希に遠慮のない言葉を投げかける。ある日、ポストは里親候補の
    裕福な夫婦の元で過ごすことになる……という展開だった。毎週水曜午後10時放送。

    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000001-mantan-ent
    no title

    【【芸能】芦田愛菜主演の「明日、ママがいない」、初回の視聴率は14.0%】の続きを読む

    このページのトップヘ